パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

音楽業界低迷の本当の原因は、少子高齢化か?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年02月14日 21時34分 (#2325326)

    興味を持った順に並べると、歌謡曲、ポップス、ロック、イージーリスニング、
    フュージョン、ニューエイジミュージックなんて感じで聴いてきた。(エアチェック主体)
    そして、入社後にCDで買いまくった結果、2000年くらいで欲しいものは
    大体揃ってしまった。

    今はアニメのOPやEDを年に数枚買う程度。

    90年代くらいまでのアニメのサントラは結構買ったが、最近は記憶に残るBGMが無く、
    買いたいと思うサントラがなかなか出てこないという状態。

    • あらかた買ってしまった、というのは大いに同意します。

      ジャンルについては非常に偏っていますが、大体普通に買えるようなものは
      買ってしまった、という感じです。

      最近はゲームの二次創作アレンジとか、その派生のインディーズを時々、
      なんて程度なので、この手の調査では数字になりにくい所じゃないかと。

      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...