アカウント名:
パスワード:
日本のスマホは、日本だけに特化してるからな。サムスンは、世界をターゲットにしてるから、目標販売台数も桁が違う。だから、マーケティングも、設計も桁違いの予算がかけれる。金がないなかで、言っちゃ悪いが、表面上の猿真似しかできてない日本のメーカーと、金をかけて(あっちも猿真似だけどw)きたサムスンと。
「良い物を作り続ければ認められる」これを韓国にやられているのが、なんとも情けない。
ちょっとピントがズレてる。
今日本メーカーが金がないのは、見当違いのことを長年続けてきてツケがたまった結果だし、彼ら新興国メーカーが売れてるのは、単に良いものだからじゃない。
これは家電にも言えることなんだけど、たとえば、SAMSUNG/LG/Haierは各仕向け地ごとに最適化をしてる。だから世界中で売れてる。日本メーカーが日本市場にリリースしてる商品は、日本のユーザー特有の事情とそこから出てくる機能要求(2年縛り⇒全部入り志向・ハイスペック志向)もなければ、デザインも備えていなかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ターゲットが国内だけ=開発費が少ないから (スコア:1)
日本のスマホは、日本だけに特化してるからな。
サムスンは、世界をターゲットにしてるから、目標販売台数も桁が違う。
だから、マーケティングも、設計も桁違いの予算がかけれる。
金がないなかで、言っちゃ悪いが、表面上の猿真似しかできてない日本のメーカーと、
金をかけて(あっちも猿真似だけどw)きたサムスンと。
「良い物を作り続ければ認められる」
これを韓国にやられているのが、なんとも情けない。
Re:ターゲットが国内だけ=開発費が少ないから (スコア:1)
ちょっとピントがズレてる。
今日本メーカーが金がないのは、見当違いのことを長年続けてきてツケがたまった結果だし、
彼ら新興国メーカーが売れてるのは、単に良いものだからじゃない。
これは家電にも言えることなんだけど、たとえば、SAMSUNG/LG/Haierは各仕向け地ごとに最適化をしてる。だから世界中で売れてる。
日本メーカーが日本市場にリリースしてる商品は、日本のユーザー特有の事情とそこから出てくる機能要求(2年縛り⇒全部入り志向・ハイスペック志向)もなければ、デザインも備えていなかった。