パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プロ野球のデータ配信システム、運営移管問題でオープン戦では使えない状況に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    過去データまで全部整理して入力したIBMと電通(実作業は下請けだろうが、突っ込み予防の為に書く)を無視して話をすすめたら、こんな結果は容易にわかる。外野が運用しようとしたって、誰も手伝ってやらないってことになる。

    日本相撲協会の過去データ(番付、取組、勝敗データ)って、日本相撲協会が持ってるんですよね?NHKだって映像資料も含めて協会の資料を借りてやってるんだよね。

    • by Anonymous Coward

      だからといって一年前倒しで契約解除する電通もどうかと思いますけどね。
      普通のシステム会社だったら、そういうことはしないでしょ。

      それに、対メジャー比でも、NPBの出す公式データは、それほど多くないし、メジャー流の分析の影響を受けてWHIPだWARだといった新しい指標が日本に入ってくる中、いつまでも電通にデータを握られているのは、本当はいいことではありません。

      統一球といい、メジャー流出対策といい、手際の悪さでは群を抜くNPB、選手や監督などの現場を無視して、本当に解体しちゃうんじゃないですかね。
      ちなみに、台湾は八百長で解体の危機と言われていて、このままではアメリカに唯一抗するアジアの野球市場自体がおかしくなりそうです。

      • by Anonymous Coward on 2013年02月15日 17時26分 (#2326096)
        いや電通はリース機材の関係で2014年まで延長してくれと交渉したようですが。それ自体はお金で解決する問題の筈ですがそうとうこじれた所を見ると過程に問題があって電通側が激怒したんじゃ無いですかね。読売の上層部は魑魅魍魎で老害入ってるのでまたかって感じもしますが、汐留にでかい本社構えてる組の内乱と見るとヤレヤレです。
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...