パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プロ野球のデータ配信システム、運営移管問題でオープン戦では使えない状況に」記事へのコメント

  • そもそも、直接運用にすればという話がいつの間にか「新システム開発」に化けているように読めるんだけど、どうしてこうなった

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/tamasaburau/20130214-00023458/ [yahoo.co.jp]

    この背景には、新聞社・通信社の勢力争いが見え隠れする。これまでプロ野球の記録は、NPB-BISから共同通信を介し、地方紙などの各契約社に届けられ、それが紙面に反映されていた。NPBが新規BISの開発を決定した際、朝日新聞、読売新聞は共同通信からニュース配信契約を解除している。読売が主導した新規BISの開発を受け、読売と朝日は、共同通信社の立場に取って変わり、その記録を他新聞社に配信しようという腹積もりが読める。

    …また読売か?

    • by Anonymous Coward on 2013年02月15日 17時39分 (#2326112)

      電通のシステムを直接運用することが許されなかった場合、それは新規開発しかないのでは?
      その辺の経緯をスッとばして書いているので、化けてるように読めるのかと。

      #自分の経験でも、同じようんあことがあったので、たぶんそんなことではと思った。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...