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元記事を読む限り、学生は修士論文の第一案を作成した段階で力尽きた(発表資料関連だけで手一杯になってしまった)ようなので、
最終的に指導教官が修士論文を書き
この表現およびストーリーのタイトルはものすごく誤解を招くものに思えます。 「『指導教官に修論を書き直してもらう』ことの是非 」だとインパクト弱いので盛ってみた、という感じですか?
まぁ投稿論文は全部書いてもらっちゃってるというのも十分マズイですが。
このような状況に陥ったときはどのようにすることが適切なのだろうか?
誰にとって?「このような状況」ってどの段階? 学生が中退の意思を示した時にそのままやめさせてれば状況はシンプルだったと思いますが、「この教授にとっては、それは適切でなかった」んでしょう。
# 個人の感想としては、この学生は自虐的に書いてるほど無能ではなくて、教授が救いたいと感じる程度、企業の面接をボロ出さずに乗り切る程度の能力はあるんだろうと思いますよ。 # コミュニケーションや自分でスケジュール管理することが苦手(アスペルガー気質の人には多い)だって自覚があるならなんとかカバーして生きていけるんじゃない?
修論はあくまでも学生本人の単著論文なので、当人が書かないとまずいですね
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
釣りタイトル? (スコア:3, 参考になる)
元記事を読む限り、学生は修士論文の第一案を作成した段階で力尽きた(発表資料関連だけで手一杯になってしまった)ようなので、
この表現およびストーリーのタイトルはものすごく誤解を招くものに思えます。
「『指導教官に修論を書き直してもらう』ことの是非 」だとインパクト弱いので盛ってみた、という感じですか?
まぁ投稿論文は全部書いてもらっちゃってるというのも十分マズイですが。
誰にとって?「このような状況」ってどの段階?
学生が中退の意思を示した時にそのままやめさせてれば状況はシンプルだったと思いますが、「この教授にとっては、それは適切でなかった」んでしょう。
# 個人の感想としては、この学生は自虐的に書いてるほど無能ではなくて、教授が救いたいと感じる程度、企業の面接をボロ出さずに乗り切る程度の能力はあるんだろうと思いますよ。
# コミュニケーションや自分でスケジュール管理することが苦手(アスペルガー気質の人には多い)だって自覚があるならなんとかカバーして生きていけるんじゃない?
Re:釣りタイトル? (スコア:2)
修論はあくまでも学生本人の単著論文なので、当人が書かないとまずいですね