パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

最近のストーリーの書かれ方について思った事。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2003年01月09日 16時37分 (#232775)
    確かに、長いのに内容がないよう…。
    短いタレコミ文はもっと内容がないよう…。
    最近のタレコミ文のレベルはちょっと低いですかな。
    そのストーリーだけ見ても背景が判るようにアンカー類を設けたり、
    要点を一言で述べたり、オチをうまくまとめたりするのには
    ある程度以上のスキルが必要です。
    プログラミングなどを学ぶ前に日本語の勉強が必要かな。

    まぁ、最近はタレコミ人が偏っているせいだと思うんですけど。
    • 最後だけ反応。
      まぁ、最近はタレコミ人が偏っているせいだと思うんですけど。
      タレコミをする人は、だいたいいつも偏っているように感じます。しかしそういう沢山タレコミをする人は大抵一過性なので、あまり偏りを気にする事は無いと思います。というか、こういう短期的にいくつもいくつもタレコミをする人がいないと、多分かなり/.Jは寂しい物になるのではないかと思います。

      さらに別の理由もあります。現在の/.Jは、タレコミが少ないと一部の編集者に嘆かれています。タレコミが少ないという事は、タレコミをする人も多くはいないという事です。積極的にタレコミをする人がほぼ皆無という現状が、「最近はタレコミ人が偏っている」と錯覚させるのかもしれません。
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...