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とりあえずナルセペダル [google.co.jp]の検索貼っときますね
機械的な可動部が露出していると、何かに引っかかったり、挟まったり、リスクが高くならないですかね?
車から外に出ようとして、足を右に出そうと思ったら、アクセル全開とかなりそうな気がする。
まあ、エンジンをかけたまま外に出ようとしなければいいんですが。
エンジン回ってても、クラッチつながってなければ大丈夫だね。つか、アクセル踏むととやばい状況で運転手が車から降りれるとしたらうっかりどころでは無いと思う。クラッチつながってるんだから、車動いてるはず。
可動部の露出にしても現行でもアクセルペダルは露出してるわけだし、降りる際に何らかのペダルを踏みながら降りるなんてのはまずあり得ないから大丈夫じゃないかな。
鉄道のT型ワンハンドルマスコンみたいな、一次元で加減速操作できるのが理想的な気がします。問題は足でやる場合、どういう形がいいのかってことですがね。
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ナルセペダル (スコア:1)
とりあえずナルセペダル [google.co.jp]の検索貼っときますね
#壮大なストーリ。空転するアイディア。
Re:ナルセペダル (スコア:1)
機械的な可動部が露出していると、
何かに引っかかったり、挟まったり、リスクが高くならないですかね?
車から外に出ようとして、足を右に出そうと思ったら、
アクセル全開とかなりそうな気がする。
まあ、エンジンをかけたまま外に出ようとしなければいいんですが。
Re: (スコア:0)
エンジン回ってても、クラッチつながってなければ大丈夫だね。
つか、アクセル踏むととやばい状況で運転手が車から降りれるとしたらうっかりどころでは無いと思う。
クラッチつながってるんだから、車動いてるはず。
可動部の露出にしても現行でもアクセルペダルは露出してるわけだし、
降りる際に何らかのペダルを踏みながら降りるなんてのはまずあり得ないから
大丈夫じゃないかな。
Re: (スコア:0)
鉄道のT型ワンハンドルマスコンみたいな、一次元で加減速操作できるのが理想的な気がします。
問題は足でやる場合、どういう形がいいのかってことですがね。