パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プレイステーション4発表、基本的な構成などが明らかに」記事へのコメント

  • by duenmynoth (34577) on 2013年02月21日 16時30分 (#2329979) 日記
    メインメモリがGDDR5なの?まさかVRAMと共有?
    普通のメモリ16GB+VRAM4GBとかの方がコスパ良くない?

    光学ドライブも「また」読み込み専用?
    アナログAV出力って付ける必要あるの?

    #コスト下げるために妥協しまくって中途半端になってない?
    • by Anonymous Coward

      AACS Final Adopter Agreementで2014年からアナログ映像出力ができなくなるので、アナログAV出力は初代機のみか、実態は音声出力のみでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      光学ドライブなんて、むしろ標準では省いても良かったくらいじゃない?
      そこまでの勇気がなかったから、コストをかけて残しただけで。

    • by Anonymous Coward

      普通のメモリ?DDR3?
      大量に必要ならコスパ考えちゃうけど
      ゲーム専用機なら、メインメモリもGDDR5の方がよいということでしょう。

      それよりも未だにHDDなのかよ。
      稼動部があると故障率が高くなるから、あんまり家庭向きでないと思うよ。振動にも弱いし・・・
      ネット前提ならSSDで十分足りると思うんだけど
      大量のデータダウンロードが前提なのかな?

      • by Anonymous Coward

        いや、少しでも安く仕上げないと価格に響くのに、なにをどうすればSSD採用なんて話になるのか。安くはなってきているが、未だ高価な部品なのは間違いない。
        HDDのコストですらXbox360みたいに耐えられなくなったケースやPS3値下げ最大の障害だったりするのに……。
        バカの一つ覚えみたいにHDDは壊れやすいという人がいるけど、実際問題として問題視されるほど故障するはずもなし(そんなに壊れるなら初代Xbox~PS3に至るまで大問題になっている)。
        無理矢理採用したところで雀の涙的な小容量SSDしか搭載できず、しかもシステムに大半を消費され、実際に使える分はごくわずか→ユーザーに文句を言われるコンボ。
        だったらHDDにしてた方が大容量アピールできるし、DL系のサービスだって容量を気にせず展開できる。
        PS3みたいに自由にアクセスできる構造になってれば、それで充分だと思いますがね。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...