パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

訃報: ゲームクリエイターの飯野賢治氏、死去」記事へのコメント

  • 確かにメタボっぽい体型の人だったように思いますが
    そこまで不摂生していたという感じではなかったかと。

    ご冥福をお祈りします。

    そして、健康診断に行こう。

    • by Anonymous Coward

      「30歳で家が建つ。40歳で墓が建つ」と言われたのは、いったいどこの企業だったかな?
      どこの企業なのかわすれたけど、とにかく忙しさを象徴した言葉だったんだけど、ブラックIT企業だと
      前者は無いくせに後者だけはしっかり日常的にありそうで怖い。

      いや、その前に30歳定年でリストラされたりするから、40歳でってことはないか?
      或いはその前に過労自殺するとか。

      • >「30歳で家が建つ。40歳で墓が建つ」と言われたのは、いったいどこの企業だったかな?

        キーエンスですね。今はどうかしりませんが、当時は優良企業の一つで給料も良かったみたいです。
        ただ、仕事が忙しすぎて金を使う時間もないので、家が建ってしまうという話だったような。

        >どこの企業なのかわすれたけど、とにかく忙しさを象徴した言葉だったんだけど、ブラックIT企業だと
        前者は無いくせに後者だけはしっかり日常的にありそうで怖い。

        墓の件は、20台で~が買える、30台で家が買える、の三段目のオチですので、実際には死んでないと思いますよ。
        そもそも、働いた分だけ見返りがあるからガンガン働いてしまう社員が多いんだという話だったような気が。

        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...