パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Wi-Fiの高度な無断使用に対処するには?」記事へのコメント

  • 商業的に携帯回線などを利用したサービスで接続すると、0.1Mbpsで500円~1000円/月くらいする。
    一方、光ファイバー回線などなら、100Mbpsで1万円/月くらい。
    光ファイバー回線を契約している人でも、本当に100Mbpsが常時、必要な人は少ないと思う。
    ならば、通信回線もシェア、つまり、分け合えれば、良いと思う。
    100Mbpsのうち、90Mbpsを自分用、10Mbpsを他人用に0.1Mbpsずつ、貸し出せば、最大10万円/月も儲かる計算になる。
    これほど儲からなくとも、自動的に回線の一部を有料で貸し出せる仕組みを組み込んだ無線

    • 完全に自分のことしか考えてないってことだね。
      回線業者がキミに回線を貸し、それをまた他人に有償で貸すというのは、おそらく利用規約でも禁止されているだろう。
      そんなことをすれば業者が儲からなくなって、そもそもインフラ整備もできなくなる。
      その制限をなくしてほしいなら、おそらく普通に商用契約かなにかで、月額何十万とか払うことになるんじゃないかな。
      もっとあっち側のコストのことも考えた方がいいよ。表面上(エンドユーザー側)のことだけじゃなく。

      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...