パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

遠隔操作事件の弁護士、市民に捜査協力を求める」記事へのコメント

  • 元コメの記述では分かりにくいので補足。
    ・容疑者K氏が撮った(現在開示されている範囲の)写真には件の猫(通称:はちわれ君)の写真には首輪はついていなかった。
    ・K氏が帰ったあとの、はちわれ君の写真に首輪が着いていないものが存在すれば首輪はK氏が付けたものではない。よってK氏は無罪
    ということです。

    前スレで
    >実名が公表されたって事はほぼ確実な証拠を掴んでるから真犯人たり得ると
    >踏んでいるって事でしょうし。
    >後は時間の問題じゃないですかね、

    自信たっぷりにこんなことを書いた方は、今どうしているんでしょうね。

    いまだに猫の映像がどうのとか言っているようじゃ、本丸に辿り着くのに何年かかることやら。
    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      ああ、根深い人ですね。(笑)
      件の投稿をした時点で判明していた事実から、最も確率の高いであろう事を書いただけなんですが
      何か気に入らないことでもありましたか?

      まず、江ノ島の猫は私ですら知ってるほど有名なので、猫好きだと判明してる片山が
      猫と会いに行って遊んできたことは別段普通のことですね。
      問題はいくつかの防犯カメラに写っていたことで、記録映像のタイムスタンプから
      おおよその滞在時間が計算できるはずです。
      この滞在時間は(私が知る限り)公開されていませんが、猫好きなら数時間~半日程度
      はたまたそれ以上でも不思議じゃ有りません。
      さて、片山は何時
      --
      如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
      • Re: (スコア:5, 興味深い)

        >その間、何をしていたのか合理的に且つ客観的に説明できているのでしょうか?
        「観光」というのは十分に合理的な理由ですよ。
        あなたは他の観光客にも、いちいち合理的な説明を求めたりするんですか?

        >間接的証拠が数多く出てきているので、それらを合理的に説明できなかったら
        >最早、真犯人の出番はありません。
        犯罪を立証するのが検察の仕事。
        「立証できなければ無罪」って原則を理解してますか?

        >携帯に残っていた猫の写真もですが
        携帯に残っていたのは猫とは関係無い写真だそうです。
        http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130219-00023545/ [yahoo.co.jp]
        「ーー警察は猫の写真を復元したと

        • by Anonymous Coward on 2013年02月27日 1時59分 (#2333280)

          遠隔操作事件を起こした犯人は身元を隠す為の様々な策を弄していますよね。
          ネコの人を真犯人と仮定した途端に、スマホのカメラで犯行と関係のある写真を
          撮りつつ無策で売った→合理性がない→犯人じゃないかもと考えるのはなぜなんです?
          わたしなんかは真犯人と仮定したら、まずなにか策を弄したのではと考えてしまうのですが。

          #復元できた写真ってカメラで撮った写真そのものじゃなくて、
          #メールか何かに添付して送った物じゃないかしら、とか。

          ##反対に、真犯人がネコの人を陥れる為に労した策に関しては
          ##馬鹿馬鹿しいほど手の込んだ策を真犯人が実行したと考える。

          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...