パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

eneloop のラインアップとデザインが刷新、「eneloop」の代わりに「Panasonic」」記事へのコメント

  • 2ブランド3モデルも必要ないでしょう。
    EVOLTAブランドだけで十分だと思います。
    スタンダードモデルの存在意義も危ういですし。

    • 通常のニッケル水素電池は放電が激しい。
      へたをすると一か月もしないうちになくなってしまいます。

      だから短時間に大量の電気を使う様な用途には向いていますが(ちょっとたとえが古いですが、ラジコンとかストロボの電池とか)長いスパンで使う様な物(時計とかリモコンとか)や、使わない時間が長い(懐中電灯とか)ものには向いていません。

      自分は電池式の自転車のライトが気が付いたら点灯しなくなっている、という事に悩まされていたのですが、eneloopに変えてからはそれがなくなってありがたかったです。

      むしろ、EVOLTAを後生大事に残す理由がわからない。
      eneloopを「充電式なのに長持ちする」という文句で売り出してもよさそうなものなのに、という気が。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...