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iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが失敗だと思う。複数の画面サイズや解像度に対応できるつくりになっていたら、もっと楽に展開できたと思うけど。
androidアプリも作成者が想定していないサイズの端末で動かすとレイアウトが崩れたりしてるけど、とりあえず使えるしね。
複数の画面サイズや解像度に対応できるつくりになっていたら、もっと楽に展開できたと思うけど。
最初からそうなってます。Android アプリで起こる問題と同じ。レイアウトで致命的なのはアスペクト比の違いなので。
で「レイアウトが崩れる」という問題が起こらないように無駄に心を砕いているのが現状。
iOSアプリが、というよりはiPad向けアプリが問題かなー。iPadの画面サイズ前提で作られているので、iPad miniだと、文字やボタンが小さすぎて読めない&押せないという事態が頻繁にあります。特に高齢者にとっては、iPadサイズは持つのがしんどいし、iPad miniでは文字が小さい。どうしろと。
それはガラケーが10年前に通った道だ。orz
複数の画面サイズがあると、アプリ開発側の負担が激増するので……。できるなら画面サイズ固定であると助かります。
レイアウト崩れたものをAppleが提供したくないからだとは考えないの?
だからそれがジョブズの最大の過ちコントロールすべきところと市場の選択にまかすべきところを間違えたってわけ少なくとも結果的にはね
このままだとブラックベリーの後を追うでしょうあれもわが世の春からみるみる没落しました
iOSだって、とりあえず動かす程度なら簡単に対応できますって。ベースになっているのがOS Xですからね。でも、それではそのサイズの画面にした意味がないからやらない。それがiOSデバイスとandroidの違いですね。
意味がないからやらない、そういうアプリが大半になった今、プラットフォームの将来を束縛する存在に
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが (スコア:1)
iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが失敗だと思う。
複数の画面サイズや解像度に対応できるつくりになっていたら、もっと楽に展開できたと思うけど。
androidアプリも作成者が想定していないサイズの端末で動かすとレイアウトが崩れたりしてるけど、とりあえず使えるしね。
Re: (スコア:0)
最初からそうなってます。
Android アプリで起こる問題と同じ。
レイアウトで致命的なのはアスペクト比の違いなので。
で「レイアウトが崩れる」という問題が起こらないように無駄に心を砕いているのが現状。
Re: (スコア:0)
iOSアプリが、というよりはiPad向けアプリが問題かなー。
iPadの画面サイズ前提で作られているので、
iPad miniだと、文字やボタンが小さすぎて読めない&押せないという事態が頻繁にあります。
特に高齢者にとっては、iPadサイズは持つのがしんどいし、iPad miniでは文字が小さい。どうしろと。
Re: (スコア:0)
それはガラケーが10年前に通った道だ。orz
複数の画面サイズがあると、アプリ開発側の負担が激増するので……。
できるなら画面サイズ固定であると助かります。
Re: (スコア:0)
レイアウト崩れたものをAppleが提供したくないからだとは考えないの?
Re: (スコア:0)
だからそれがジョブズの最大の過ち
コントロールすべきところと市場の選択にまかすべきところを間違えたってわけ
少なくとも結果的にはね
このままだとブラックベリーの後を追うでしょう
あれもわが世の春からみるみる没落しました
Re: (スコア:0)
iOSだって、とりあえず動かす程度なら簡単に対応できますって。ベースになっているのがOS Xですからね。
でも、それではそのサイズの画面にした意味がないからやらない。それがiOSデバイスとandroidの違いですね。
Re: (スコア:0)
意味がないからやらない、そういうアプリが大半になった今、プラットフォームの将来を束縛する存在に