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iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが失敗だと思う。複数の画面サイズや解像度に対応できるつくりになっていたら、もっと楽に展開できたと思うけど。
androidアプリも作成者が想定していないサイズの端末で動かすとレイアウトが崩れたりしてるけど、とりあえず使えるしね。
iOSアプリが、というよりはiPad向けアプリが問題かなー。iPadの画面サイズ前提で作られているので、iPad miniだと、文字やボタンが小さすぎて読めない&押せないという事態が頻繁にあります。特に高齢者にとっては、iPadサイズは持つのがしんどいし、iPad miniでは文字が小さい。どうしろと。
それはガラケーが10年前に通った道だ。orz
複数の画面サイズがあると、アプリ開発側の負担が激増するので……。できるなら画面サイズ固定であると助かります。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが (スコア:1)
iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが失敗だと思う。
複数の画面サイズや解像度に対応できるつくりになっていたら、もっと楽に展開できたと思うけど。
androidアプリも作成者が想定していないサイズの端末で動かすとレイアウトが崩れたりしてるけど、とりあえず使えるしね。
Re:iOSアプリの画面サイズにたいする柔軟性のなさが (スコア:0)
iOSアプリが、というよりはiPad向けアプリが問題かなー。
iPadの画面サイズ前提で作られているので、
iPad miniだと、文字やボタンが小さすぎて読めない&押せないという事態が頻繁にあります。
特に高齢者にとっては、iPadサイズは持つのがしんどいし、iPad miniでは文字が小さい。どうしろと。
Re: (スコア:0)
それはガラケーが10年前に通った道だ。orz
複数の画面サイズがあると、アプリ開発側の負担が激増するので……。
できるなら画面サイズ固定であると助かります。