パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

武雄市新図書館計画の法令違反の疑いについて日本書籍出版協会が質問書を提出」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    高木氏の個人ブログ、 「武雄市役所が組織ぐるみの著作権無視 以前から常習の疑い」 [takagi-hiromitsu.jp]で提起されたように、法令なんか気にしない人たちのようです。

    以前にも日本では著作権の問題で使えないようにされている海外のコンテンツの違法ダウンロードの方法を紹介したり、講演会でNHKなどの番組を勝手に使ったことがばれてNHKからクレームをつけられたりと、問題が起きていますね。

    講演会では、著作権を無視して映像を勝手に使った挙句、出演者らを誹謗

    • by Anonymous Coward

      その行動も含め、公正な選挙で選ばれた市長である以上は、主権者である武雄の市民の意思として尊重すべきではないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        それは社会のルールを無視して良いことにはならない。
        尊重されているからこそ市長として市政に関する決定を下せる訳だけど、
        それは免責事項ではない。
        佐賀県民なら著作権を無視して良いわけでもなければ、誹謗中傷をして良いわけでもないし、
        脅迫じみたことをして良いわけでもない。
        当然彼らに選ばれたからと行って、許可されるわけでもない。

        • by Anonymous Coward on 2013年03月07日 15時08分 (#2338572)

          #2338472の「尊重」ってのは皮肉交じりの表現で
          あの人、お前らの代表って肩書きを掲げてあんな行動とってるけどいいのか?
          外部からはお前らの意思がアレだと判断されてしまうんだけど、いいのか?
          ってことを市民に言いたいんじゃなかろうか。

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...