パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ライト兄弟よりも早く有人飛行機を操縦していたとされるGustave Whitehead」記事へのコメント

  • ライト兄弟よりも先に飛行機(器)の原理を発見した人物二宮忠八 [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward

      それを言うなら、フランス人のアルフォンス・ペノー [wikipedia.org]のほうが1871年に模型飛行機を飛ばしている。
      二宮よりも18年早い。

      • by Anonymous Coward

        航空に関する年表 [wikipedia.org]

        ライト兄弟の偉業は色あせないし、二宮忠八もアルフォンス・ペノーも大きな役割を果たしている。
        それではいかんのだろうか?

        # ライト兄弟両氏や二宮氏本人やペノー氏本人ならまだしも、なぜに後生の我々がその事績を誇らしげに競いあう必要があるのだろうか。
        # そもそも、人類が空を飛ぶにあたって一番の功績があったのは、自然界にいる飛行する生物(昆虫や鳥類など)だと思うし。

        • by Anonymous Coward

          アルフォンス・ペノーはライト兄弟を始め後世の飛行機の開発に影響を与えたけど、二宮忠八の研究は後世に受け継がれていないのが大きな差としてある。
          それと昆虫や鳥類は羽は翼やあるが、回転するプロペラは持っていないぞ。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...