アカウント名:
パスワード:
>自分の育てた会社が低く評価された
そういう事の、気持ちは分からないでもないし、本人の意図するところは不明だが、 スクウェアが映画制作などという道楽で、本業が危うくなったのをどう考えているのだろう? いくら開発力があって、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
「かなり本気で合併に反対の意向なのではないかと思え (スコア:2, すばらしい洞察)
自分の育てた会社が低く評価されたという点と、
新会社での自分の持分比率が少なくなるという点で
不満だということなんだと思うのだが、どうだろうか。
Re:「かなり本気で合併に反対の意向なのではないかと (スコア:1)
>自分の育てた会社が低く評価された
そういう事の、気持ちは分からないでもないし、本人の意図するところは不明だが、
スクウェアが映画制作などという道楽で、本業が危うくなったのをどう考えているのだろう?
いくら開発力があって、
----------------------
情報の解釈は想像力次第
情報の真偽は説得力次第
Re:「かなり本気で合併に反対の意向なのではないかと (スコア:0)
>> スクウェアが映画制作などという道楽で、本業が危うくなった
という評価はあくまでも事後の話であって、もしもスパイダーマンみたいな大ヒット映画を生み出していれば、「さすがスクウェア」と言われていたと思いますし、映画の方が本業になってた可能性だってあったわけですよね。今のようなゲーム業界の状況を数年前の時点で予測し、自社
Re:「かなり本気で合併に反対の意向なのではないかと (スコア:1)
おっしゃる通り、これは否定しません。しかし、
株主として、有る程度会社方針をコントロールできる立場にありながら、無謀な賭けを選択させてしまい、
その結果経営が立ちいかなくなった事が今回の合併話(とその比率)の背景にあると思うのです。
スクウェアが今でも健全な体質であるなら、合併反対は多いに結構だと思うし、それでもやっていけるでしょう。
ですが、スクウェアにはもう合併相手を選ぶか、合併先での扱いを(微妙に)格上げしてもらうくらいしか選択肢がないように思えるのです。
業務拡大のため、有る程度の賭けは必要だと思います。ですが、全財産を賭けちゃいけません。たった一つのミスで命を落とす羽目になります。それは、正しい賭け方ですらないと思うのです。
----------------------
情報の解釈は想像力次第
情報の真偽は説得力次第