アカウント名:
パスワード:
コピーの制限がかかっていないものを、販売や流布のためにコピーしないのが当り前だとして行動する人しかいないのなら、コピー制限などないほうがいいです。いちど購入したものが再ダウンロードが可能なら、不安を払拭するためにコピーを残す、という手間もいらないでしょう。リッピングソフトを売る人もいなくなるので、今回のような事件も起きないし。
倫理観の問題だと思うので、人に向けて言うのではなく、自分への戒めとして。
>いちど購入したものが再ダウンロードが可能なら、不安を払拭するためにコピーを
権利者側からすると「一度購入したものでも何度でも買え、メディアを変えたら買え、聞く度に買え、見るたび買え、聞かなくても買え、見なくても買え、忘れずに買え。」とか思ってそうだ。
docomoの月額動画サービスもサーバーで公開している限り何度でもDLして見らるけど。一定期間ごとにライセンスの照合(?)を求められてた気がする。DMM(エロ)動画は一回買えば(一定期間内で?)何度でもDLできるようになってるそうだ。まだ買ったことがないけど去年サイトを見に行ったときはそうなってました。#どっちもメディアのリッピングとは関係ないか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
別の見方をすると (スコア:1)
コピーの制限がかかっていないものを、販売や流布のためにコピーしないのが
当り前だとして行動する人しかいないのなら、コピー制限などないほうがいいです。
いちど購入したものが再ダウンロードが可能なら、不安を払拭するためにコピーを
残す、という手間もいらないでしょう。
リッピングソフトを売る人もいなくなるので、今回のような事件も起きないし。
倫理観の問題だと思うので、人に向けて言うのではなく、自分への戒めとして。
---- sinbo
Re:別の見方をすると (スコア:1)
>いちど購入したものが再ダウンロードが可能なら、不安を払拭するためにコピーを
権利者側からすると
「一度購入したものでも何度でも買え、メディアを変えたら買え、聞く度に買え、見るたび買え、聞かなくても買え、見なくても買え、忘れずに買え。」
とか思ってそうだ。
docomoの月額動画サービスもサーバーで公開している限り何度でもDLして見らるけど。
一定期間ごとにライセンスの照合(?)を求められてた気がする。
DMM(エロ)動画は一回買えば(一定期間内で?)何度でもDLできるようになってるそうだ。
まだ買ったことがないけど去年サイトを見に行ったときはそうなってました。
#どっちもメディアのリッピングとは関係ないか