パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

節電に飽きた? 東電管内で節電後退傾向」記事へのコメント

  • って何だろう。火の元?

    それはともかく、エアコン無い部屋に住んでいて、
    「30A標準世帯よりも電気を消費している。節電に協力を」
    と言われ続けて約2年。
    PC2台が24時間稼働しているだけなんだが、努力のしようがなかったなぁ。

    • by Anonymous Coward

      用途によりますけど、PCなら新しい世代のにリプレースするとか
      ハイエンドCPU・GPUでもアイドル状態ならクロック落ちたり、使わないコアは寝たりしますし
      すでに対応済みでしたらすみません

      • by Anonymous Coward on 2013年03月14日 9時20分 (#2343096)

        #2343054の人ではありませんが、
         僕なんかは、スリープやタイマー起動を駆使して起動時間を減らしています。
         uwscを使えば時間指定でスリープ解除やスクリプト実行ができるので、
        意外と何とかなります。
         あと、処理が終了したら自動的にスリープするようにしているので
        これも結構効いているかも・・・

        スレ主さんはFXのシストレの人なのかな?

        #スリープも電気を食いますが、起動しっぱなしよりはいいですよね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          趣味でサーバーを立ち上げている意味はあんまりないと思うが。

          本格的にサーバでいろいろやるならばむしろクラウド上でいろいろと構築した方が
          ネットも速いし、マシンも速いし、何台でも使えるし、より本格的だと思うよ。
          お金かかるけど。
          (でもそれなりのマシンを動かしていれば電気代だってすごいでしょ。マシンの部品だって定期的に壊れる)

          今となっては自宅サーバーって自己満足意外何者でもない気がする。
          スキルなんて別に自宅サーバーじゃなくても身につくし。
          むしろそういう人は一度クラウドに上げる方がスキルが増すと思うよ。

          自宅だと、うるさいし邪魔だし、ハードウエアが定期的に壊れるし、埃貯まるし、掃除めんどくさいし、部屋が狭くなるし、
          そのくせネットも遅いし。でも、そういうサイバーっぽい部屋が良いのならば、まぁ、否定はしないが。
          私の好みでは、10数年前ならいざ知らず、今はそういうのはスマートとは感じないし、スキルも感じない。

          それこそ趣味だから、俺はそれが好きなんだと言えば、それまでだが。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...