パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インターネットでの行動は常に監視されている。逃れることはできない」記事へのコメント

  • 「ネットでの個人追跡」議論でありがちなのが
    完全肯定派「みな公開だよハハハ」と完全否定派「何ひとつ見せてはダメだ」の戦いですが。
    ここは賢明な人たちの「俺ならここまで許す」「これは譲れない」という信念をききたいです。
    個人の情報を売り渡すという短所と、便利という長所のバランスで。
    (僕の場合は複数の検索サービスを渡り歩くとか、複数のブラウザを使うとか
     複数のメールアドレスを使うという程度の、中途半端な防衛策です。
     amazonにはDVDの好き嫌いを把握されて後悔してます...ううう。)

    • by inouek (31502) on 2013年03月20日 17時45分 (#2346945)
      皆さん、ガードするのが当たり前なノリで驚いた。
      そういう人のが多いとは思っていたけど、100%とは。

      amazonや楽天のお薦めが賢くなってくるのは興味深いし、
      今は、「あんたが読むマンガはこの系統だよな?」くらいのサジェストで、購入漏れ防止レベルの便利さ。

      欲しいのは「勧められたのを手にしたら感涙モノの感動ばっか!ありがとうamazon!」となるくらいのサジェスト機能。

      それが手に入るのならいくらでも個人情報で統計をとって頂きたい。という少数派の意見。
      --
      ---------------------------- うちの猫は、ながぬこ
      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...