アカウント名:
パスワード:
1. 自転車にも自動車にも乗れない人が存在するので、余程の田舎でない限り路線バスの廃止にはならないのではないか?また通常のバスでなく小型バスなどにして運営コストを下げれば何とかなりそう。
2. いくらバスが定時運行できても、荷物が多くなったり雨の日は自動車の魅力には勝てない。その反面、雨の日は自転車乗りにとってバスの魅力が増す。バスレーンの設置で自動車よりもバスのほうが短時間で移動できるならバスの利用も高まりそう。
3. どう考えても徒歩だけでは移動に時間がかかりすぎる。トランジットモールのようなものを目指すのがいいのでは?
当地ではバス通学する学生が殆どいないので、殆どの高校生が自転車通学です。それだけが理由ではないですが、どんどんバス路線は減っています。先年から一校定期バスが走らなくなった高校が出ています。ということは、余程の田舎なのでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
どうなんだろう? (スコア:0)
1. 自転車にも自動車にも乗れない人が存在するので、余程の田舎でない限り路線バスの廃止にはならないのではないか?また通常のバスでなく小型バスなどにして運営コストを下げれば何とかなりそう。
2. いくらバスが定時運行できても、荷物が多くなったり雨の日は自動車の魅力には勝てない。その反面、雨の日は自転車乗りにとってバスの魅力が増す。バスレーンの設置で自動車よりもバスのほうが短時間で移動できるならバスの利用も高まりそう。
3. どう考えても徒歩だけでは移動に時間がかかりすぎる。トランジットモールのようなものを目指すのがいいのでは?
Re:どうなんだろう? (スコア:1)
当地ではバス通学する学生が殆どいないので、殆どの高校生が自転車通学です。
それだけが理由ではないですが、どんどんバス路線は減っています。先年から一校定期バスが走らなくなった高校が出ています。
ということは、余程の田舎なのでしょうね。