アカウント名:
パスワード:
JR北の送電トラブル [nhk.or.jp]とかやめて欲しいな。
今日、思いっきり巻き込まれました。普段ならDoor to Doorで1時間がバスと地下鉄を使ったので2時間…
お気の毒に。まず本来業務を優先して欲しい。
# 設備のトラブルなんて、論外だ
JR北海道は、このところ車両や設備のトラブルが多いですね。保守にお金が回せないほど、財政事情が苦しいのだろうか…。
北海道に住んでいますが、Kitacaには任意のクレジットカードとの紐付けによるチャージ機能がないので、入手していません。ICOCAエリアに出張に行く機会が多いので、出張に行った時にICOCAにクイックチャージしてJR北海道で使用、という使い方になりそう。ICOCAもSapicaもできているんだから、JR北海道は決断するだけなんですが…。
Kitacaは6月22日からSapicaエリアで使えるようになるけど、SapicaがKitacaエリアで使えないのはなぜ?
そういえば、A社エリアでB社カードが使用された場合、A社とB社の間で、手数料やシステム利用料などは発生するのだろうか。
Kitacaは6月22日からSapicaエリアで使えるようになるけど、SapicaがKitacaエリアで使えないのはなぜ
相互利用じゃなくて単に札幌市交通局がSuicaのサービスも導入するってだけの話だから。片利用のみは地方の交通系カードにはよくありますが、相互利用によるコスト負担が利益に見合わないという判断なのでしょう。
A社カードをB社エリアで使用すると、B社システム利用料をA社がB社に支払う、ということ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
交通系カードの利便性もいいけど (スコア:-1)
JR北の送電トラブル [nhk.or.jp]とかやめて欲しいな。
Re:交通系カードの利便性もいいけど (スコア:2)
今日、思いっきり巻き込まれました。
普段ならDoor to Doorで1時間がバスと地下鉄を使ったので2時間…
Re: (スコア:0)
お気の毒に。まず本来業務を優先して欲しい。
# 設備のトラブルなんて、論外だ
Re: (スコア:0)
JR北海道は、このところ車両や設備のトラブルが多いですね。
保守にお金が回せないほど、財政事情が苦しいのだろうか…。
北海道に住んでいますが、Kitacaには任意のクレジットカードとの紐付けによるチャージ機能がないので、入手していません。
ICOCAエリアに出張に行く機会が多いので、出張に行った時にICOCAにクイックチャージしてJR北海道で使用、という使い方になりそう。
ICOCAもSapicaもできているんだから、JR北海道は決断するだけなんですが…。
Kitacaは6月22日からSapicaエリアで使えるようになるけど、SapicaがKitacaエリアで使えないのはなぜ?
そういえば、A社エリアでB社カードが使用された場合、A社とB社の間で、手数料やシステム利用料などは発生するのだろうか。
Re: (スコア:0)
Kitacaは6月22日からSapicaエリアで使えるようになるけど、SapicaがKitacaエリアで使えないのはなぜ
相互利用じゃなくて単に札幌市交通局がSuicaのサービスも導入するってだけの話だから。
片利用のみは地方の交通系カードにはよくありますが、相互利用によるコスト負担が利益に見合わないという判断なのでしょう。
Re: (スコア:0)
A社カードをB社エリアで使用すると、B社システム利用料をA社がB社に支払う、ということ?