パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セガ、無料ゲームに対抗して「15 分プレイ無料」のアーケードゲームを投入する方針」記事へのコメント

  • ゲーセンの中に1台だけ初めの15分無料のゲームがありますよーとアピールしても、今ゲーセンにいる人が手を出してくれる機会は増えても普段ゲーセンに来る習慣のない人が「あそこ15分無料で遊べるゲームがあるらしいよ」と言ってやってくる可能性は薄いんじゃないかな。
    それこそ店内のゲームの大半が「初めの15分は無料」なゲームになって、「ゲームセンター=行けばとりあえず無料でしばらく遊べる場所」という認識になるぐらい頑張らないとダメでしょうね。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月27日 12時31分 (#2351114)

      集客効果としては、
      まず、物珍しいころは、普段他のゲーセンに行ってる人が、物珍しさもあって来るかもしれない。タダだし。
      次に、よく行く人の多くがどこのゲーセンにそれがあるか知るところになると、よく行く人が、ちょっと暇出来た、ちょっと行ってみようとなるかもしれない。タダだし。
      あと、いずれにしても期待できるのが、やってる人がいる。でも長くて15分だし待つか→うろうろ→せっかくだかから(普通の)これも1コインだけやってみるか、の流れも期待できる。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...