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PS4 のソーシャル機能は「実名制」、OS は BSD ベース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年03月27日 12時56分 (#2351158)

    PS4ってAPUアーキテクチャ以外は普通のPCと変わらないから、NetBSD/OpenBSD使う理由なさそうだから、FreeBSDベースかな。

    gccじゃなくてLLVM使えるのはゲーム機としてはありがたいのかもなぁ。

    • by Anonymous Coward

      SCE内部は別でしょうけれど、PS4のアプリケーションの開発環境は、PlayStation®Mobile SDKをベースとしてC#を使用するようですから、変な期待をしない方がいいですよ。先日発表されたUnityの対応(http://www.scei.co.jp/corporate/release/130322.html)もPlayStation®Mobile SDKと同じ開発環境を前提としていることからもある意味明白だろう。

      • by Anonymous Coward

        C#ってことはmonoですか?
        たしかLLVM対応してた気がするけどどんなもんだろう。やっぱ実用ではないのかな?
        てか、mono自体耐えれるんですかね?

        • by Anonymous Coward

          自己レス

          てか、mono自体耐えれるんですかね?

          耐えれるも何も今現在、VMはmonoベースなんですね。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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