パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セガ、無料ゲームに対抗して「15 分プレイ無料」のアーケードゲームを投入する方針」記事へのコメント

  • ゲーセンの中に1台だけ初めの15分無料のゲームがありますよーとアピールしても、今ゲーセンにいる人が手を出してくれる機会は増えても普段ゲーセンに来る習慣のない人が「あそこ15分無料で遊べるゲームがあるらしいよ」と言ってやってくる可能性は薄いんじゃないかな。
    それこそ店内のゲームの大半が「初めの15分は無料」なゲームになって、「ゲームセンター=行けばとりあえず無料でしばらく遊べる場所」という認識になるぐらい頑張らないとダメでしょうね。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月27日 16時22分 (#2351382)
      このマシーンのターゲットはクレーンゲームなどで日銭を稼ぐショッピングセンター内のゲームコーナーなどで、通りすがりの人の足を止めさせるのが狙いなのです。

      閑散としているゲームコーナーには誰も立ち寄りませんが、プレイヤーが遊んでいるとなぜか他の客も立ち止まるのです。
      その効果を狙うマシーンなのです。
      ですから、通りがかった人が「タダなら一回遊んでみるか」で立ち止まれば目的達成なのです。

      10分前後の無料プレイの間に連れの仲間が店内に足を向ければさらに大成功。
      待っている間に自販機でドリンク一本でも買えば黒字ですし、ついでに他の有料ゲームにワンコインでも投じれば丸儲けです。
      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...