パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleに対し「いつになったらセキュリティ対策に真剣に取り組むのか」という批判」記事へのコメント

  • SteveJobsという亡霊が消え去るまで無理な気がする。

    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • SteveJobsという亡霊が消えちゃったAppleに、果たして価値が残っているのでしょうか……。
      (誰も使わなくなるのでセキュリティの問題を気にしなくて良くなる、というならそうなのかもしれません。)

      • by Anonymous Coward

        私にとってはスカリーの頃がアップルの黄金時代で、ジョブズは両方とも暗黒時代の代名詞だったりします
        古株には少なくないですよ、同じように考えている人

        • by Anonymous Coward

          NeXTが好きでMacに手を出した俺とは対極なんだろうな。
          MacOS8が研究室にあったけど、ネット周りが弱くて使い勝手悪いなぁと思ってたし。

          • by Anonymous Coward on 2013年04月04日 7時09分 (#2356298)

            同感。実際私も、近代GUI を備えた UNIXとしてMacOS X にしか Mac に興味がない。

            Apple は OSX を出しているメーカーだから手を出しているだけで Apple 自体に思い入れも興味もない。
            実際、クラシックな時代のMacOS ならばぶっちゃけ、DOS の方が便利だと思うくらい。

            古株のパソコンマニアにはこう考える人は多いと思います。
            古株かどうかは関係ないです。
            使い方と哲学の問題。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              クラシックがどこまでのバージョンのことなのかは不明瞭ですが、
              kt7.5を横目にDOSのFILMTNで「くそぅ!くそぅ!」といいながら作業してた私がとおりますよヽ(=´▽`=)ノ

              古株かどうかが本質的に無関係なのはそのとおりと思いますが、
              「憧れバイアス」的なものがかかっている人が古株に多いのも事実かとおもいますよ。
              # OS8/9は記憶にございません。。。(´・ω・`)

              • by Anonymous Coward

                私は

                > SteveJobsという亡霊が消えちゃったAppleに、果たして価値が残っているのでしょうか……。

                という疑問に答えて

                > 私にとってはスカリーの頃がアップルの黄金時代で、ジョブズは両方とも暗黒時代の代名詞だったりします
                > 古株には少なくないですよ、同じように考えている人

                と書きました
                「両方とも」とある以上、古株とはジョブズが追放される1985年以前からのアップルユーザーのことだと明白なわけです
                #2356298と違って、「少なくない」と控えめにしか書いていないのに、ちょっと否定されただけでずいぶん必死なんですね
                立派な信者ですよww

                「憧れバイアス」とは具体的にはなんでしょう?
                よくわからないけどがかかっているのは事実ですっ、などとはおっしゃいませんよね?

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...