パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleに対し「いつになったらセキュリティ対策に真剣に取り組むのか」という批判」記事へのコメント

  • セキュリティとかパチンコガンダム駅とか、そういう煩わしさを大胆に切り捨ててユーザー体験に特化したからこそ今のAppleの隆盛はあるわけでしょ。
    MSみたいにセキュリティだ何だと言われて方針転換したら、それはもうただの「劣化MS」でしかなくなってしまう。
    • by Anonymous Coward

      なんだそりゃ?
      このままじゃ、隆盛を誇っているAppleが、セキュリティの脆弱性を大量に突かれて一気に衰退しかねないから、信者も懸念してるんじゃねーの?

      実際自分は信者とは言えないけどユーザーではあるが、Appleの不透明な秘密主義には不信感を抱いてるし、その結果被害を被っても、Appleは非を認めないんじゃないかという懸念を抱いてる。
      過去の経験から、隠蔽することを優先して、情報開示やみんなでどうにかしようみたいな流れにはなりそうにないからね…。

      自分はAppleのユーザー体験には共感するので、この世界が崩壊しないよう、Appleには改心して欲しいんだけどな。
      そうは思わないかい?

      • by Anonymous Coward
        その不透明な秘密主義や隠蔽主義と、現行製品のユーザー体験が不可分な要素である可能性を考えた事は?
        そもそも、ダラダラとiPadやMacやiPhoneが続くことがAppleの本当にあるべき姿なのかという点も考えないと。
        流行が過ぎ去ったと判断したらスッパリと何もかも捨てて、全く完全に新しいイノベーションに集中するというのもアリだと思うよ。
        • by Anonymous Coward on 2013年04月04日 8時22分 (#2356328)

          iPadやMacやiPhoneが続くことがAppleの本当にあるべき姿

          いやね。
          僕らは Apple 社のあるべき姿が欲しいのではなくて、
          普通に iPad や Mac や iPhone が欲しいんだ。
          別に Apple 社の製品が欲しいのではなくて、
          iPad や Mac や iPhone が欲しいんだ。

          言いたいことは判らないでもないが、ユーザとしては Apple が先なんじゃなくて、製品が先。
          欲しいのは製品。Apple のあるべき姿なんてくそ食らえです。

          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...