パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米裁判所、中古音楽ファイルの売買には著作権者の承認が必要との判断」記事へのコメント

  • お偉いさんお得意のこじつけで「中古CDの売買にはJ△SR△Cの承認が必要です」とか言い出す未来の日本を想像してしまいました。ああ怖い怖い

    • by Anonymous Coward

      JASRACを無駄に敵視する人って、いつもこんな事ばかり考えてるよね。

      過去数十年間、中古CDは普通に堂々と売られているわけだけど、あなたの言う「未来の日本」はいつ来るの?
      鼻歌だけで逮捕される未来はいつ来るの?
      まだあ?

      • by Anonymous Coward

        一瞬「え?」と思ったけど、二十数年なら「数十年」に入るのか。
        俺も四十になるわけだ。

        • by Anonymous Coward

          いや、「音楽全般が入った円盤状のもの」を「CD」と呼ぶ世代なのかもしれない。
          50-60代はときたま「レコード」って、CDを指して言うじゃないか。それの逆バージョン。

          • by Anonymous Coward

            >50-60代はときたま「レコード」って、CDを指して言うじゃないか。
            いや著作権法の文脈では「レコード」は法律用語ですから(キリッ

            # いやあれは間違いなく汽車だ。ディーゼルだ。架線がない。
            # 本っ当に、電車じゃない。電車いうな。こら笑うな。

            • by Anonymous Coward on 2013年04月07日 16時46分 (#2358654)

              ちょっぴりaviファイルが入ってるCD-ROMも
              「映画の著作物」として扱わないといけない面倒臭さよ。

              #本家のある四国に電車は走って無いといわれて、
              #衝撃を受けたのが十数年前。今は電化してるよね。

              親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...