パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

第2回将棋電王戦第3局、プロ棋士がコンピューターに連敗」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最後の方でただで金を取られる手を見逃したこと。
    怪しい評価値で-995まで行って+300まで盛り返したり、信頼できるか分からんが
    それでも、そこまでは互角だった。
    結局体力勝負で、疲れて見逃しで負けとか、疲れないPC相手にはどうしようもない。
    8時間やったら次の日とかにしないと、バランス取れないよ。
    体力勝負じゃ絶対無理。PC側に停電攻撃でもするしかない。

    • by Anonymous Coward on 2013年04月08日 5時20分 (#2358874)

      1手10秒とか1分とかの早指しだと既に人間はトッププロでもコンピュータにほとんど勝てないんですよね、確か。
      「短時間決戦だと読めないから勝てない」ってことで十分な時間を与えられているのに、今度は
      「長時間だと疲れるから勝てないズルい!」と言われたら、なんだかコンピュータ側も可哀想だなあという気がします。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...