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「築地吉野家 [nikkei.com](リンク先は会員限定で非会員は冒頭しか読めません)」が\250で喜んでいたのですが、思ったほど客足戻らず今年から値上げ [nikkei.com](実際には\290らしいけど)。
既存の吉野家も牛丼の値下げとともにかつてと同じく「牛丼専業」になりそうなので、結局同じことで「先祖がえり」て気が。
味も先祖返りするならいいんですけどね。社長が「大量に売るほど肉の味が出て旨くなる」と言ってるから、そうなればいいのかもしれないが・・・
前みたいに他店の客を奪いほどの勢いはもう無いだろうから、牛丼専門に絞る戦略が当たるかどうか。消費者は飽きっぽいよ。
「飽きっぽい消費者」と、その逆の「習慣に従う消費者」があると思うんです。吉野家の場合、前者を捨ててでも後者に賭ける(べき)業態なんじゃないかと。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
これでアンテナ店の役目は終わりか(´・ω・`) (スコア:1)
「築地吉野家 [nikkei.com](リンク先は会員限定で非会員は冒頭しか読めません)」が\250で喜んでいたのですが、思ったほど客足戻らず今年から値上げ [nikkei.com](実際には\290らしいけど)。
既存の吉野家も牛丼の値下げとともにかつてと同じく「牛丼専業」になりそうなので、結局同じことで「先祖がえり」て気が。
Re:これでアンテナ店の役目は終わりか(´・ω・`) (スコア:1)
味も先祖返りするならいいんですけどね。
社長が「大量に売るほど肉の味が出て旨くなる」と言ってるから、そうなればいいのかもしれないが・・・
前みたいに他店の客を奪いほどの勢いはもう無いだろうから、
牛丼専門に絞る戦略が当たるかどうか。
消費者は飽きっぽいよ。
Re: (スコア:0)
「飽きっぽい消費者」と、その逆の「習慣に従う消費者」があると思うんです。
吉野家の場合、前者を捨ててでも後者に賭ける(べき)業態なんじゃないかと。