アカウント名:
パスワード:
5年前(2008年)のハードでも、Core2Duo最終期、Corei7最初期モデル辺りになるので現行機と比べ大差が出るほどシングルスレッドの性能差が無いってのもあるでしょうね。SSDに乗せ変えたりメモリを限界まで搭載してOSを7やLinuxにしてやれば、現行モデルとそれほど差を感じないレベルですしね。
液晶の解像度やGPGPUの処理性能を加味すれば大分進化もあるんですが、普段良く使われるwebやメール、オフィスでそれほど不満が出るほど重くないですし。
動画処理とかフォトレタッチ、仮想マシンやゲームなどを動かすと、最新ハードの必要性は感じないでもないですが・・・
#10年前のPentium4マシンが現役な所も有りますしねぇ・・・#さすがにPentium3やK7Athlonは見かけることも減りましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
最近のハードと比べ (スコア:2)
5年前(2008年)のハードでも、Core2Duo最終期、Corei7最初期モデル辺りになるので
現行機と比べ大差が出るほどシングルスレッドの性能差が無いってのもあるでしょうね。
SSDに乗せ変えたりメモリを限界まで搭載してOSを7やLinuxにしてやれば、
現行モデルとそれほど差を感じないレベルですしね。
液晶の解像度やGPGPUの処理性能を加味すれば大分進化もあるんですが、
普段良く使われるwebやメール、オフィスでそれほど不満が出るほど重くないですし。
動画処理とかフォトレタッチ、仮想マシンやゲームなどを動かすと、
最新ハードの必要性は感じないでもないですが・・・
#10年前のPentium4マシンが現役な所も有りますしねぇ・・・
#さすがにPentium3やK7Athlonは見かけることも減りましたが。