パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

警察庁、ISP業界などに「匿名通信の遮断」を要請へ」記事へのコメント

  • もう警察はダメだ、どうにもならない。
    全く現状についていけてない。

    日本だけ塞いだらOKだと思ってる時点で何も学んでない。
    海外のTor以外のVPN→Tor→海外のTor以外のVPNみたいに
    一瞬で身元を辿れないよう、規制をすり抜けるための手段を思いつける話。
    本気の犯罪者に何の意味もない。

    次は中国じゃないけど、10万人のネット監視員でも雇って日本国民を監視しますか?w
    中国はそれでも壁越えで規制突破されてますけどねー(インはアウトの逆の方法を使えてる)

    • by Anonymous Coward

      この前の遠隔操作に対して意味のある捜査方法とか防止方法をひとつでも上げてくれないかな。

      もし、どのような方法に対しても抜け道が存在するなら誰も対策を打てないのだから、
      ↓は的外れということになるよ。

      > もう警察はダメだ、どうにもならない。
      > 全く現状についていけてない。

      • by Anonymous Coward

        「疑わしきは罰せず」が日本でまともに運用されるだけで、少なくとも誤認逮捕された人の被害は防げたと思うが。

        • by Anonymous Coward

          「まともに」って何?100%完璧にって事?

          被害を防ぐ方法は他にいくらでもあるがね。
          我々市民が「あの人逮捕されたんでしょ?ゴニンだか何だか知らないけど、何かやったんでしょ?」とか言わなければいいんじゃねーの?

          警察のミスは絶対に許さず、市民は感情のまま・中途半端な噂話のままgdgd過ごす社会より、
          警察にもミスる事があったり、必ずしも世界最高の天才が揃っているわけじゃない事を覚えておき
          市民が常に理性的に振舞う、って方が「社会のあるべき姿」に近くね?

          • by Anonymous Coward on 2013年04月19日 10時00分 (#2366698)

            去年の件は、犯人の御親切な犯行声明文が無けりゃ「誤認」にすらならなかったんだけど、
            そんな状況で警察の捜査体制には全く問題が無いなんてとても思えないな~

            警察のミスは"絶対"に許さないなんて別に言われてないでしょ。
            非常識なレベルの無知の元に強権振るった事に懸念が入るのは当然だよ。

            親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...