パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「2 次利用フリー化」によって 3700 万円の利益を得た漫画家」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    あのタイトルにそこまでの価値があるのかと言われると疑問。そんなに面白かっただろうか。
    ぶっちゃけ「もっと面白い作品がある」というか「これを勧めるくらいなら他のを勧める」レベル。
    俺の主観だから異論はあるだろうけど、まぁ好みじゃないね。面白くない。

    あと商売人的には「システムが構築されていないゆえの早い者勝ち」の感があり、どうにも好きになれない。
    在りし日のホリエモンとか村上隆みたいな臭いがする。
    「他の作家にもこのやりかたを勧めたい」とは言ってるけど、口だけだよね。あくまで利己主義。
    赤松健みたいに利他主義的に頑張ってるわけじゃない。パッと見そう思うよ。

    • by renja (12958) on 2013年04月24日 19時31分 (#2369880) 日記

      まあたしかに「ブラックジャックによろしく」は、タイトルに“ブラックジャック”と入っている以外には、
      特徴のある作品でもないですね。
      そういうタイトルじゃなかったらそれだけで一般に認知されていない漫画になってたと思う。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...