パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリア動物愛護団体、動物実験に抗議するため研究施設に侵入、施設内動物を解放する」記事へのコメント

  • 過激な行動してたら大多数の一般市民の支持が得られない
    だろうという話はひとまず置いておくとして、
    動物実験反対派のサイト
    http://www.nomoreanimaltests.com/ [nomoreanimaltests.com]
    http://www.nomoreanimaltests.com/reason/00/id=125 [nomoreanimaltests.com]
      人間の病気の動物モデルは、人間との種差のために、多くの弊害をもたらしてきました。
      犬やマウス、猿では認知されなかった副作用が、人間には現れるということが数多くあるのです。
    また、その種差は、人間に本来は有用である薬品までも、人間から遠ざけてしまっています。
    動物実験は医学の発展を妨げてさえいるのです。

    真面目に考察しようと思ったが、
    施設周辺で実験動物と思われるマウスが逃げ出しているのを
    周辺住民が発見した事例(2003年10月)
    http://www.nomoreanimaltests.com/campaign/detail/id=145#.UXkKcYKGpVA [nomoreanimaltests.com]
    を読んでしまった後では無理だった。自力で逃亡かよ。

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      > 動物実験反対派のサイト

      その手のサイトに書いてあることは証拠の存在や誇張がないことを確認できないなら信用ならない。
      ほぼ歪めた情報なので。

    • by Anonymous Coward

      弊害よりも益が多いから動物実験をする、その何処がおかしいんでしょ。
      人間に有用かどうか、動物保護団体の人が動物実験以前の薬を治験してくれるんですかね。

      動物可哀想以外の情報なんて何一つ無いですよ。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...