パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、不具合生じた月例パッチを再提供。旧パッチはアンインストールを強く推奨」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >Windowsや特定のアプリケーションが起動できなくなる不具合
    Windowsが起動できなくなってたらどう対処すればいいんでしょうか?
    クリーンインストールしろとか言われちゃうと困るんですが。
    • by masahikoi (1183) on 2013年04月26日 17時47分 (#2371316)

      セーフモードで起動してパッチインストール前の復元ポイントまで戻せばいいかと。
      物がNTFSドライバの更新なんでもしかしたらセーフモードもだめかもしれませんが、その場合インストールディスクから修復インストールをすればアカウント情報やユーザーデータ、アプリケーションはそのままでシステムのファイルだけ初期状態に戻ります(一部の設定はリセットされますが)。
      そこからもう一度アップデートをかければOKです。

      親コメント
      • by deleted user (13014) on 2013年04月27日 12時27分 (#2371651)

        復元ポイントはあったほうがいいですねえ。この前、Windows Update をして、画面の片方が映らなくなったので、アップデートのアンインストールしたら、さらに悲惨なことに Windows 自体が起動せず、さらに、理由はわからないが、Windows の再インストールもできなくなってしまった。

        一度、こういう経験をしてしまったら、アップデート自体がリスキーなことに見えて、誰も Windows Update やりたがらないのではなかろうか。今動いてるものを下手にアップデートして、万一失敗したら損なだけで、アップデートが成功したところで得なことがないというのでは、そりゃ誰もやらない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「Windows XPは後1年で、なんと! あの何の役にも立たないでリスクばかりのWindows Updateがなくなるんですよ!」
          マジで言い出しそう

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...