パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂・Wii Uの「わらわら広場」の商標に居酒屋チェーン「笑笑」運営元が異議申し立て」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「魚民」とか「月の宴」とかの騒ぎはなんだったんだろうな。
    メニューまでパクっての商売をやっていたのに。

    • by Anonymous Coward

      1、任天堂に「わらわら広場」で訴える。
      2、「わらわら」に商標問題は無いという判例をつくる。
      3、大手を振って「笑笑広場」が作れるようになる。(URLも warawarahiroba.com みたいなのにする。)

      という戦略ではないかというコメントもあった。

      • by Anonymous Coward

        作られたとしても、任天堂にはなんらダメージないよね。
        本当は「客層が全く重複してない」から。

        • by Anonymous Coward

          問題は「任天堂にダメージがない」じゃなくて、
          「笑笑にメリットがある」ですよ。

          たとえば、
          「わらわら広場」でぐぐる → もしかして笑笑広場

          それに客層が「全く」重複しないということはおよそありえないし、
          たとえばまだ酒の飲めない若年層に「笑笑」ブランドをすり込むのには有効だろう。

          • by Anonymous Coward on 2013年05月01日 3時04分 (#2373177)

            形を変えた炎上マーケティングというか、こうやって任天堂とセットで語られる事で知名度アップみたいな戦略か。
            と思ったけど、やっぱり子供にアピールしてもただのノイズでしかないし意味があるとは思えないなぁ。

            親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...