パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビル・ゲイツ曰く、「iPadではタイピングも文書作成もOfficeの利用もできない」」記事へのコメント

  • という風に使ってるがやっぱり単一のデバイスで全て出来ないとダメって考えなんだろうか

    # Officeが高すぎて不満を抱いているというのはダメなんすかね・・・

    • by Anonymous Coward

      「PCは一家に一台」の時代で頭が止まっちゃってるんじゃないですかね。
      タブレットやスマホを含めて一人が数台持ってもおかしくない時代なんですが、
      感覚的にピンと来ないのかもしれません。

      • 所持するだけならまだしも、持ち歩くとなると話が変わるし。
        さすがにノートPCを持ち歩いていてる人で、
        同時にiPadも持ち歩く使い方をする人は少数派じゃないですかね。
        7インチクラスのタブレットならともかく。

        iPadでなんでもできればiPadだけでも良いだろうけど、
        できないことがあるからPCを持ち歩く必要がある。
        PCを持ち歩くなら、iPadも持ち歩くのは嬉しくない。

        と自分は思うんだけど、世の中のiPadユーザーはどんな使い方をしてる人が多いんだろう。

        • by Anonymous Coward

          今タブレットを買っている人は自宅にはデスクトップどころかノートPCも持っていませんよ。
          アーリーアダプターが買う時期はもうとっくに過ぎて、レイトマジョリティが買っている成熟期です。
          ノートPCは難しすぎて使えなかった年寄りや子供にも使えるのが強みですね。

          首都圏の電車では10インチのiPadを使っている人をよく見ます。
          あの人達は自宅にノートPCを持って、持ち歩きはスマホとiPadだけなんじゃないでしょうか。
          PC・ガジェットオタクにはあんなものよく広げられるなと思いますけれど、Nexus7やKindle Fireなどの7インチクラスはまだ少ないです。
          スマホ:フィーチャーフォン:iPadが10:5:1くらいの割合かなと。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...