パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビル・ゲイツ曰く、「iPadではタイピングも文書作成もOfficeの利用もできない」」記事へのコメント

  • 現時点でiPadが事務作業には向いてないのはそうだと思う
    できない訳じゃない、向いてない、不得意

    別途キーボードを用意しなきゃいけないとかその他もろもろ細かい条件が付く時点で「メンドクセ」で終了

    • by Anonymous Coward

       iPadのようなタブレットでキーボード&マウスが必要になるような事務作業したいと思う人がどれだけいるかでしょうね。
      iPadは閲覧用と割り切って、事務作業は普通のノートパソコンでやればいいんじゃない?
       Windows 8は1台のマシンで両方つかえるのが売りらしいけど、中途半端で両方の用途で使いにくくなってる。

      飛行機にもなる自動車を作ることはできるかもしれないけど、自動車としても飛行機としても使いやすいものにはならないよ。

      • by Anonymous Coward

        でも、おまえんちの台所にあるのは、オーブンレンジだろ?
        オーブン専用機じゃないよね?
        冷凍庫なしの冷蔵庫じゃないよね?

        • そりゃ、合わせても受け入れられるものもあれば、そうでないものもある。

          オーブンレンジやプリンタ複合機も(合わせることで多少性能が制約されても)一般家庭なら十分だっただけ。性能・機能を求めるプロ(例えばレストランや大きなオフィスなど)は別々のものを使ってる。10徳ナイフやアーミーナイフも、それですむ簡単な工作ならいいけど、ちょっと本格的な工作するなら、やはりドライバーとかのこぎりとか揃える。

          一方で、通販とかよく見かける、「何通りにも使える便利グッズ」といいながら、結局どれも中途半端で使えないものもある。

          で、多くの人のSurfaceに対する印象が、後者、ってことでは?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            Windows8の話からSurfaceの話に突然変わったのはなぜだ?

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...