アカウント名:
パスワード:
自分のリカンベントには、ワイヤの取り回し(有線式)や、センサーと表示部の受信範囲(無線式)で悩むのが嫌で、上海問屋のGPSロガー兼サイクルメータをつけてます。電池寿命が1日程度と短いのはあれだけど、毎日チェックする機会が生ずるのは、逆に不具合に気づきやすくて悪くはない。大きくて無骨なのが難ですが。ロガーとしては、対応ソフトがXPでしか使えないので、かなり使いにくい。これです。http://www.donya.jp/item/18440.html
も少し付加機能が欲しくなったら、eTrex VISTAが登場する。
おぉ、スラドにも他にリカンベントライダーがいたなんて。アレゲな乗り物ですものね。アドバイスありがとうございます。そんなに安いGPSサイコンが!っともう売ってないようです。。。残念。
リカンベントはセンサーとサイコンの位置が微妙に遠いんですよね。悩ましい所です。今のところ何事もなくサイコンは動いています。念のため電池がはまるところの端子をちょっときつめに曲げておきました。
自分のは折りたたみ(SatRDay)なので、ワイヤの取り回しが嫌なのと、無線式も冬季の電圧低下で受信不能になるとかが嫌なので、結局はGPS式に落ちました。今、アマゾン見たら、もっとよさそうなのが1万円以下で結構売ってますね。リカンベントは、空が広いのがいいんですよ。
SatRDayですか。いいなぁ、なかなかゴキゲンな機種ですねぇ。どこへでも持っていけそうですね!
私のはその道の人なら知っているリカンベント界の価格破壊、台湾製旧チャイナマスコット(TW-BENTも今はつぶれてしまいましたが) PB-960の日本導入試作品です。#今は台湾で売れ残りGEAR-STATION [hinet.net]ぐらいしか売っていないのか。。。
今、アマゾン見たら、もっとよさそうなのが1万円以下で結構売ってますね。リカンベントは、空が広いのがいいんですよ。
いつの間にGPSがそんなに安く!ちょっと検討してみようかなあ。私も毎日空見ながら通勤でいい気晴らしになります。向い風でもアップライトはどつらくはないし。
SatRDay、しまなみ海道に連れて行きましたよ。本当に向かい風が辛くない(楽でもないけど)ので、風の強い海辺では進化発揮です。でも、輪行は出来るとはいえ、手間ですね。
>旧チャイナマスコット(TW-BENTも今はつぶれてしまいましたが)
えええっ、知らなかった。本当だ、廃業しちゃったんですね。いろんなアイデアでトライクや折りたたみまで展開してたのに。欧州のお高いブランドが元気なんで、低価格車もイケてるのかと思ったんですが、自転車ビジネスは難しいですね。
リカンベントのサイト Recumbents.com [recumbents.com]によると多くのリカンベントメーカーが廃業や身売りしたそうです。TW-BENTSはEFUN Bikes [efunbikes.com]になって同じモデルが売られているようです。昔ケンカ別れしたPerformer社 [performer.com.tw]は元気にやっているようで、日本ではニキリンで取扱いですかね。
しまなみ海道、いいなぁ。まさにSatRDayの真価発揮ですね、折
リカンベントは市場が大きくないので、外的要因の影響が多いということかな。
SatRDayは、今回もトラベルケースに入れて、現地のホテルに送りました。こんな感じ。http://southofheaven.info/blog.php?imagepopup=1/days09081705.JPG&w... [southofheaven.info]僕が持ってるのは新型(でも、新旧ともディスコン)ですが、本当にギリギリ入るという感じです。どれくらいかというと、フロントハブが狭幅型だったら楽なのにと思うくらい、ミリメートルの戦いです。手間なので、よほど遠投するとき以外は、トラベルケースは使いませんが。引用された方とも、以前にしまなみに一緒にSatRDayで走りましたよ。あそこは、本当にリカンベント向きのコースです。
ケースと並べてみると入るのが手品みたいですね。
>引用された方とも、以前にしまなみに一緒にSatRDayで走りましたよ。本当に世界は狭い(笑)。そして濃い。(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
GPS計測式サイクルコンピュータ (スコア:1)
自分のリカンベントには、ワイヤの取り回し(有線式)や、センサーと表示部の受信範囲(無線式)で悩むのが嫌で、上海問屋のGPSロガー兼サイクルメータをつけてます。
電池寿命が1日程度と短いのはあれだけど、毎日チェックする機会が生ずるのは、逆に不具合に気づきやすくて悪くはない。大きくて無骨なのが難ですが。ロガーとしては、対応ソフトがXPでしか使えないので、かなり使いにくい。
これです。http://www.donya.jp/item/18440.html
も少し付加機能が欲しくなったら、eTrex VISTAが登場する。
Re: (スコア:1)
おぉ、スラドにも他にリカンベントライダーがいたなんて。アレゲな乗り物ですものね。
アドバイスありがとうございます。
そんなに安いGPSサイコンが!っともう売ってないようです。。。残念。
リカンベントはセンサーとサイコンの位置が微妙に遠いんですよね。悩ましい所です。
今のところ何事もなくサイコンは動いています。
念のため電池がはまるところの端子をちょっときつめに曲げておきました。
Re: (スコア:1)
自分のは折りたたみ(SatRDay)なので、ワイヤの取り回しが嫌なのと、無線式も冬季の電圧低下で受信不能になるとかが嫌なので、結局はGPS式に落ちました。今、アマゾン見たら、もっとよさそうなのが1万円以下で結構売ってますね。
リカンベントは、空が広いのがいいんですよ。
Re: (スコア:1)
SatRDayですか。いいなぁ、なかなかゴキゲンな機種ですねぇ。どこへでも持っていけそうですね!
私のはその道の人なら知っているリカンベント界の価格破壊、台湾製
旧チャイナマスコット(TW-BENTも今はつぶれてしまいましたが) PB-960の日本導入試作品です。
#今は台湾で売れ残りGEAR-STATION [hinet.net]ぐらいしか売っていないのか。。。
今、アマゾン見たら、もっとよさそうなのが1万円以下で結構売ってますね。
リカンベントは、空が広いのがいいんですよ。
いつの間にGPSがそんなに安く!ちょっと検討してみようかなあ。
私も毎日空見ながら通勤でいい気晴らしになります。向い風でもアップライトはどつらくはないし。
Re: (スコア:1)
SatRDay、しまなみ海道に連れて行きましたよ。本当に向かい風が辛くない(楽でもないけど)ので、風の強い海辺では進化発揮です。でも、輪行は出来るとはいえ、手間ですね。
>旧チャイナマスコット(TW-BENTも今はつぶれてしまいましたが)
えええっ、知らなかった。本当だ、廃業しちゃったんですね。いろんなアイデアでトライクや折りたたみまで展開してたのに。
欧州のお高いブランドが元気なんで、低価格車もイケてるのかと思ったんですが、自転車ビジネスは難しいですね。
TW-BENTSはEFUN Bikesに (スコア:1)
リカンベントのサイト Recumbents.com [recumbents.com]によると多くのリカンベントメーカーが廃業や身売りしたそうです。
TW-BENTSはEFUN Bikes [efunbikes.com]になって同じモデルが売られているようです。
昔ケンカ別れしたPerformer社 [performer.com.tw]は元気にやっているようで、日本ではニキリンで取扱いですかね。
しまなみ海道、いいなぁ。まさにSatRDayの真価発揮ですね、折
Re:TW-BENTSはEFUN Bikesに (スコア:1)
リカンベントは市場が大きくないので、外的要因の影響が多いということかな。
SatRDayは、今回もトラベルケースに入れて、現地のホテルに送りました。こんな感じ。
http://southofheaven.info/blog.php?imagepopup=1/days09081705.JPG&w... [southofheaven.info]
僕が持ってるのは新型(でも、新旧ともディスコン)ですが、本当にギリギリ入るという感じです。どれくらいかというと、フロントハブが狭幅型だったら楽なのにと思うくらい、ミリメートルの戦いです。手間なので、よほど遠投するとき以外は、トラベルケースは使いませんが。
引用された方とも、以前にしまなみに一緒にSatRDayで走りましたよ。あそこは、本当にリカンベント向きのコースです。
Re:TW-BENTSはEFUN Bikesに (スコア:1)
ケースと並べてみると入るのが手品みたいですね。
>引用された方とも、以前にしまなみに一緒にSatRDayで走りましたよ。
本当に世界は狭い(笑)。そして濃い。(笑)