パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

なぜ企業は古いソフトウェアをアップグレードしないのか」記事へのコメント

  • 使い勝手が悪かろうと、慣れればそれなりに皆使いこなす。
    新バージョンを導入するごとに発生する教育コストは馬鹿にならん。
    qwertyキーボードが尚今一般的な理由だな。

    // 頼んでもいないのに「使いやすくする」機能を突っ込むなっ!

    • by Anonymous Coward

      新しくて使いやすければ誰でもすんなり受け入れますよ。
      でも、リボンやらWin7やらの導入で、使いやすくなったという人をまだ見た事が無いんですよねぇ...

      新しい機能は特に増えてないし、今まで出来ていた事をやろうとするとメニューがどこに消えたかさっぱり分からない非直感的なインターフェイスになっていて、ググってようやく見つけて「こんなの分かる訳ねーじゃん!」と毒づいてるのが大半。

      だから誰もアップデートしたがらないんですよ。

      • Windows7の導入で使いやすくなったという人を見たこと無いということは
        Windows7を導入してない会社なんでしょうね。うちの会社ではOSの
        うわべの操作感なんてどうでも良くて、単純にハードが速くなったことに
        喜んでいます。

        あとリボンもそれしかないとなれば慣れちゃうもんです。
        それにクイックアクセスツールバーもカスタマイズ出来ますし、リボンも
        (Office2010~だと)最小化出来ますし、画面広くなって良いですね。

        昔絶賛してたOffice2003もこないだ使ったら使いづらくなってましたw

        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...