アカウント名:
パスワード:
今のところタブレットに対応した教育ツールなんて皆無なんだがソフトはどうするつもりなんかね。ただ学習ビデオをタブレットで流すだけ? 初期のパソコン教育() であったペイントを触らせて終わる程度の話?それともWindows対応アプリケーションはそれなりに出てるから、Windowsタブレットを配ると言う話なのだろうか。
今のところ、先生方や教科書出版社、MSやジャストシステムなどが検討はしている。ただ、その協議会が電子教科書は超エリート学校で実験を行い上手くいきましたと大本営発表しているレベル。実務レベルでは全然揃ってない。そんな実験レベルのモ
っ 総務省 - フューチャースクール推進事業 [soumu.go.jp]
平成22年度からモデル校決めて実証実験を行って成果を毎年ガイドラインとしてまとめて横展開して既に3年目なんですが、2年以上経ってるし、もうOKってことでいいですかね?それとも、これが超エリート校の大本営発表でノーカンという話?
問題点はここら辺とか読め [hatena.ne.jp]。
従来の授業でも成果が出そうな子達に成果が出そうな実践をして「ほら成果あったろ?」みたいな実践は飽和している
少なくとも「2年は早い」を「2年やっていればOK」と解釈するような残念な人材を作ってしまっては手遅れになるので、慎重にやらないとまずいんだよ。
既にモデル校決めて実証実験やってるのも知らないで「早い」とか「慎重に」とか言ってる人のほうが残念な人材な件
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
コンピュータ ソフトがなければ タダの箱 (スコア:2, 興味深い)
今のところタブレットに対応した教育ツールなんて皆無なんだがソフトはどうするつもりなんかね。
ただ学習ビデオをタブレットで流すだけ? 初期のパソコン教育() であったペイントを触らせて終わる程度の話?
それともWindows対応アプリケーションはそれなりに出てるから、Windowsタブレットを配ると言う話なのだろうか。
今のところ、先生方や教科書出版社、MSやジャストシステムなどが検討はしている。ただ、その協議会が電子教科書は超エリート学校で実験を行い上手くいきましたと大本営発表しているレベル。実務レベルでは全然揃ってない。
そんな実験レベルのモ
>せめてモデル校決めてきちんと成果をまとめてから横展開しようぜ。 (スコア:1)
っ 総務省 - フューチャースクール推進事業 [soumu.go.jp]
平成22年度からモデル校決めて実証実験を行って成果を毎年ガイドラインとしてまとめて横展開して既に3年目なんですが、2年以上経ってるし、もうOKってことでいいですかね?
それとも、これが超エリート校の大本営発表でノーカンという話?
Re:>せめてモデル校決めてきちんと成果をまとめてから横展開しようぜ。 (スコア:1)
問題点はここら辺とか読め [hatena.ne.jp]。
従来の授業でも成果が出そうな子達に成果が出そうな実践をして「ほら成果あったろ?」みたいな実践は飽和している
少なくとも「2年は早い」を「2年やっていればOK」と解釈するような残念な人材を作ってしまっては手遅れになるので、慎重にやらないとまずいんだよ。
Re: (スコア:0)
既にモデル校決めて実証実験やってるのも知らないで「早い」とか「慎重に」とか言ってる人のほうが残念な人材な件