アカウント名:
パスワード:
パズドラってパズルクエストって海外のゲームとかなり似ている。
ダンジョンレイドという傑作パズルRPGがあってですね……
【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた [appbank.net]
山本:僕はもともと2011年7月にガンホーに転職してきて、1週間で企画出せ、って言われてたんでこれまで温めていた企画と、その企画を出す直前の2日ぐらい前に思いついたパズドラの原型の企画があって、AppBankさんのインタビュー(過去のインタビューはこちら)でも語り尽くしている話なんですけど、あの「Dungeon Raid」っていう海外の天才的によくできていたゲームがあって、春から夏にかけてほんとはまってて、一番はまってたのは4月ぐらいですかね、その時はただはまってただけなんですけど、たまたまガンホーに入ったあとに、あれこれいけるんじゃないか、って思いだして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
パクリ? (スコア:0)
パズドラってパズルクエストって海外のゲームとかなり似ている。
Re: (スコア:1)
ダンジョンレイドという傑作パズルRPGがあってですね……
Re:パクリ? (スコア:5, 興味深い)
【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた [appbank.net]