アカウント名:
パスワード:
やったことはフィルム時代の現像処理の操作と同じことでしょう。フィルム時代ではFUJIFILMとKODAKとでは発色は違うし、処理の温度、時間でも変わる。露光の際に一部の光を調節したりして露出を調節したりしていた。
反対にどうやったら実物の色や明るさと完全にものが再現できるのかと問い詰めたい。
The Hacker Factor Blogによると "This isn't just darkroom tweeking, this is some serious recoloring." とありますが。
そうじゃなくて、ストーリーに書いてますように「業界で受け入れられている規格に従う加筆は許可されているいう。このことから、World Press Photo財団はこの受賞は有効だと判定したとしている。」だそうですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
加工なのか現像処理なのか (スコア:5, すばらしい洞察)
やったことはフィルム時代の現像処理の操作と同じことでしょう。
フィルム時代ではFUJIFILMとKODAKとでは発色は違うし、処理の温度、時間でも変わる。
露光の際に一部の光を調節したりして露出を調節したりしていた。
反対にどうやったら実物の色や明るさと完全にものが再現できるのかと問い詰めたい。
Re: (スコア:0)
The Hacker Factor Blogによると "This isn't just darkroom tweeking, this is some serious recoloring." とありますが。
Re:加工なのか現像処理なのか (スコア:1)
そうじゃなくて、ストーリーに書いてますように「業界で受け入れられている規格に従う加筆は許可されているいう。このことから、World Press Photo財団はこの受賞は有効だと判定したとしている。」
だそうですよ。