パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界報道写真の大賞受賞作にPhotoshop加工の疑惑」記事へのコメント

  • 現像処理はしかたがないが、なんで男ばっかり写っているのだろう。
    子供の葬列にしては何か変。まあ、国が違うと常識が違うのかもしれませんが、少し気になります。

    • http://www.jp-tr.com/icerik/hayat/death.html [jp-tr.com]

      宗教の思想上、遺体を清めなければ故人は天国に行くことができないと考えられています。従って、死に至るとまず最初にすることが、遺体の洗浄です。故人が女性なら女性によって、男性なら男性によって洗浄されます。洗浄後は白い経帷子(きょうかたびら)が着せられ、緑の布で覆われた木製の長方形の棺に遺体を入れます。また、殉職者の棺にはトルコ国旗が覆われます。棺は家族や親戚、知人の肩でかつがれながら、モスクに運ばれます。そしてそこでイマム(イスラム教の僧侶)によって祈りのことばが唱えられ、葬儀が始まります。尚、通常女性は葬儀に参加することはできません。

      パレスチナ(ガザ地区)ではなくトルコの話ですが、女性は葬儀に参加できないとのことです。
      イスラム教の教義に基づくのか、地域的な風習によるのかは分かりませんでした。

      --
      I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...