アカウント名:
パスワード:
タレコミ見た限り単純にアカウントに紐付けしているように見えるけど。アカウントにログインしてなくてもアクティベーションできる、その場合はその本体でのみ利用可能みたいな機能でもあるんだろうか。
現在Xbox Liveでダウンロード購入したソフトは購入した本体であればオフラインでプレイ可能、別本体でプレイする場合は購入時のアカウントでサインインが必要です。
なので、単にこの制限が物理媒体にも拡大されるってだけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
アカウントとの紐付けじゃないの? (スコア:0)
タレコミ見た限り単純にアカウントに紐付けしているように見えるけど。
アカウントにログインしてなくてもアクティベーションできる、その場合はその本体でのみ利用可能みたいな機能でもあるんだろうか。
Re:アカウントとの紐付けじゃないの? (スコア:1)
現在Xbox Liveでダウンロード購入したソフトは
購入した本体であればオフラインでプレイ可能、
別本体でプレイする場合は購入時のアカウントでサインインが必要です。
なので、単にこの制限が物理媒体にも拡大されるってだけですね。
Re:アカウントとの紐付けじゃないの? (スコア:1)
「まず前提としてXbox Oneのゲームソフトには、新品購入時にオンラインパスのような一回きりのアクティベーションコードが封入され、それらをオンライン上で認証した上でHDDにインストールを行い、一人のユーザーまたは同じ本体を使用する家族に紐付けされます。」
さらに、
「別の本体で利用するには、(中略)、そのゲームソフトを別途新規購入しなければならないそうですが、(中略)、自分のプロフィールでサインインしていれば他の本体でもプレイは可能とのこと。」
でこの記事のタイトルはこうある。
「Xbox Oneではゲームディスクが本体に紐付けられる。」
アカウントではなくて、ゲームソフトが本体に紐づけされている、ということ。
登録ずみの自分のプロフィールを使えば、友人の家にあるゲーム機で、友人が購入したゲームソフトでも自分のアカウントが使えるよ、というお話。
アカウントが本体に紐づけ・・・と解釈するのは間違い。