アカウント名:
パスワード:
購入データなら分かる気がするけど関心から購入へとつなぐ方法を見出せるのかな。
商品展示の仕方の研究には使えるかもしれませんね。同じ商品でも展示の仕方で関心度やお買い上げ度は違ってくるでしょうし。
「みんな立ち止まり手には取るが買わない」って展示があった場合、それは店の利益なんだろうか。不利益なんだろうか。
フロアの一番隅っこのトイレの近くに展示してあるWP7の近くを、連れを待ってる奴が多数ぶらぶらうろついていることが分かったとすると...
時期Windowsにはその特性を最大限に生かした製品が搭載されるという訳ですね!
これでWin8の謎が少し解明された気がするw
ぱっと思いつくものでも、興味を持った人が多い商品カテゴリは多く並べ、少ない商品カテゴリは下げるということが考えられます。多くの人が興味を持てば、売り上げに繋がる可能性がありますから。
普通に売り上げで判断しろよ。MS信者は手段(Kinectとかいうオモチャを使っていること)が唯一無二の優先順位なんだろうけど、既にある判断手段より高くて手間暇かかって精度も悪いものを採用する店なんか無いぞ。誰も見向きもしないMSのショーウィンドウで埃を被るのが関の山だ。
関心なさげな客なのか、関心ありげな客なのかで、店員の対応をかえて売り上げに繋げるっていうのは利用法としてありそうな。
数としては出てないけど、客の関心は引いてる商品をみつける事でどうにか出来ることがあるかもしれないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
関心のデータって何の役に立つのだろうか (スコア:0)
購入データなら分かる気がするけど関心から購入へとつなぐ方法を見出せるのかな。
Re:関心のデータって何の役に立つのだろうか (スコア:1)
商品展示の仕方の研究には使えるかもしれませんね。
同じ商品でも展示の仕方で関心度やお買い上げ度は違ってくるでしょうし。
「みんな立ち止まり手には取るが買わない」って展示があった場合、それは店の利益なんだろうか。不利益なんだろうか。
Re: (スコア:0)
フロアの一番隅っこのトイレの近くに展示してあるWP7の近くを、連れを待ってる奴が多数ぶらぶらうろついていることが分かったとすると...
時期Windowsにはその特性を最大限に生かした製品が搭載されるという訳ですね!
これでWin8の謎が少し解明された気がするw
Re: (スコア:0)
ぱっと思いつくものでも、
興味を持った人が多い商品カテゴリは多く並べ、少ない商品カテゴリは下げるということが考えられます。
多くの人が興味を持てば、売り上げに繋がる可能性がありますから。
Re: (スコア:0)
普通に売り上げで判断しろよ。
MS信者は手段(Kinectとかいうオモチャを使っていること)が唯一無二の優先順位なんだろうけど、既にある判断手段より高くて手間暇かかって精度も悪いものを採用する店なんか無いぞ。
誰も見向きもしないMSのショーウィンドウで埃を被るのが関の山だ。
Re: (スコア:0)
関心なさげな客なのか、関心ありげな客なのかで、店員の対応をかえて売り上げに繋げる
っていうのは利用法としてありそうな。
数としては出てないけど、客の関心は引いてる商品をみつける事でどうにか出来ることがあるかもしれないし。