パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FreeBSD 5.0-RELEASE 公開」記事へのコメント

  • ま た フ ラ イ ン グ か (スコア:1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    まだアナウンスされてないのに載せるなよー。
    「公開」という表現にしているのが確信犯的でたちが悪い。

    今FTPサイトに置かれているものもそのリリースノートも
    確定じゃないので念のため。 > 賢明な/.er諸氏
    • そうですか?

      僕のところのデータです。

      /usr/src/UPDATING:

      20030117:
                      FreeBSD 5.0-RELEASE

      /etc/motd:

      FreeBSD 5.0-RELEASE (GENERIC) #0: Sat Jan 18 00:10:19 JST 2003

      ということで書いてしまいました。
      当然、cvsupで取り出したものです。
      • で、それアナウンスされてますか?
        • アナウンスされてなかったら「公開」されてないのかい?
          CVSレポジトリって何よそれ。
          • リリースタグが打たれても、リリースのアナウンスがあるまでは「準備中」です。

            リリース以前でも、当然 CVS レポジトリにあるものは公開されていますが、それはあくまでも「準備中(未完成)の FreeBSD 5.0-RELEASE」であって、「FreeBSD 5.0-RELEASE」ではありません。
            --
            鵜呑みにしてみる?
            • by KENN (3839) on 2003年01月19日 23時06分 (#238722) 日記

              後で差し替えられた例も何度かありますしね(笑)

              親コメント
              • えっ、そうなんですか?
                リリース後にバージョン番号を変えずに内容を変えると、一部の人は大混乱すると思うのですが……。
                「差し替え」というのはそういう意味ではないのでしょうか?
                --
                鵜呑みにしてみる?
                親コメント
              • by KENN (3839) on 2003年01月20日 1時08分 (#238801) 日記

                例えばこの辺 [freebsd.org]。

                これ以外にも何度かあったはずなんですが、キーワードの選び方がまずいのか、検索しても引っかからない…

                親コメント
              • そうなんですか……。

                教えていただいた 4.2 の場合は、「4.2-RELEASE」と言って出したものが、じつはリリース作業のミスで、 RELENG_4_2_0_RELEASE タグを取ってきて make release したものとは違っていた(あるいは少なくとも、そう意図したものと違っていた)、ということですよね、たぶん。

                リリース後にも関わらずバージョン番号を変えずに差し替えたのは、早く修正版を公開することを優先した結果なのでしょう。

                こういうミスは、バージョンを付け直しても付け直さなくても混乱する度合いにはあまり違いがなく、ミスを起こさないよう注意する、というくらいしか対処のしようがないかもしれませんね。
                --
                鵜呑みにしてみる?
                親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...