アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
無線LANの周波数帯って・・・ (スコア:0)
Re:無線LANの周波数帯って・・・ (スコア:1)
所詮ミリワット級の電波出力しかないわけだし。 少なくとも、コタツなどでンワットの赤外線を浴びても平気な人体が、 ミリワット級の発熱でどうにかなるとは思えない。血流で熱が運搬されて消えてしまうはず。無線LANは目玉のすぐ横にくっつけたりしないし。
アマチュア無線のハンディトランシーバの
Re:無線LANの周波数帯って・・・ (スコア:1)
>出力だったはずですが、これで目玉が煮えたという話は聞いたことがない。
以前、知り合いの無線機器屋さんから「アマチュア無線はさほどでもないけ
れど、パーソナル無線を一日中使っていると目が乾きやすくなる」という話を
聞いた事があります。
人体(水)に吸収されやすい周波数、無線出力、影響を感じやすい(弱い)
器官(目)、長時間の曝露などという複数の要素が重なると問題になるのでしょ
う。
目玉が煮えるということはないと思いますが、多少の影響はあるわけですか
ら、無線スポットに長時間いるのは注意した方がいいかもしれませんね。