パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピュータを脳でコントロール」記事へのコメント

  • 脳をこそ (スコア:2, 興味深い)

    by jaguar (3977) on 2001年09月19日 23時48分 (#23885) 日記
    > 脳の機能を理解し
     私はこれに期待大です。身体機能の増強もうれしいですが、むしろ脳をこそ改良してもらいたいと思っています。としをとっても衰えないとか、中身を数値化して適当なハードウェアに移植できるとか、<ムー>未来予知ができる(物理じゃなくて認知心理学の問題かもしれないでしょう?)とか</ムー>、いろいろ欲しい新機能がいっぱいあります。
     特に数値化はぜひお願いしたいです。脳より要求の少ない、例えばCPUとかで実行できるようになれば、宇宙船や深海艇にだって乗れるだろうし、生身では決して行けないところ、例えばボストーク湖にも潜れるでしょう。人工衛星になって、クロックを落とし、大陸が集散するのを見たりもできるでしょう。
     しかしとりあえず、不要な記憶を抹消する機能が欲しいかな。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...