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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
最近は・・・・ (スコア:2, 興味深い)
もともとShadeが売れたのは、その昔Shadeの価格を一気に下げ、コンシュマーユーザーに買いやすい値段を付けたことにあったり、店頭デモ・雑誌媒体への露出などがあったようです。
しかし、他の競合ソフトウェアが出てきたり、FFショックによるCG業界の見直しなどもあったりして、一般のユーザーのShade(またはShadeのような)離れが進んでいたようです。
また、使っていたユーザーは知っていますが、他のソフ
思い出話でもするか (スコア:1)
見た目でごまかさない、几帳面なインタフェースや正確なベジェ曲線モデリング、丁寧なレンダリング結果が性に合っていたし、なにより初心者向けでも子供だましでない、本格的なソフトだった。
それが自分の手の届く値段で手にはいるのだから…
というのはもはや思い出話で、もうそれも時代に合わなくなったんでしょうな。残念だけど仕方ない。
流行の機能をガンガン取り入れて、思想も何もあったもんじゃないソフトになるぐらいならこのまま「名作」として良い思い出になってくれた方が良いのかも。
Re:思い出話でもするか (スコア:0)
#モデラーは自分の理想通りのを作るのが一番です。
「自分でも3Dソフトが作れる」の時代です。 (スコア:3, 興味深い)
J3W : 3D Animation Kit [rim.or.jp]とか
DigitalLoca [matrixengine.jp]とか面白いですよ。
j3wはちょっと弄ってみてるテスト。